【ガルch】上田晋也「家に来た=性行為OK?」論争で40歳女性タレントから「間違ってます」で議論白熱

1. 匿名 2024/10/04(金) 16:48:58
出典:pbs.twimg.com



アンケート結果を受け
(上田晋也)「男女ともに、男は男で女性が家に来たからって(性的行為)OKって思ってないからねっていうのを理解しなきゃいけない」
「女性は女性で男ってそう思ってるからねって認識しないとダメ」

(SHELLYが反論)「上田さん、間違ってます。大前提で『男性は襲う生きもの』って言ってるようなものですよ」

(上田)「男ってそう考えちゃうよ、って女性も理解していた方がいい」

(SHELLY)「そう思うのはいいんですよ」「女の子もそう思っててねっていうメッセージが被害に遭っちゃった人たちを苦しめるんですよ。家に行ったあなたが悪いんだよ、っていうことにもつながる」

(上田)「これ以上、被害を増やさないためにってことなんだけどね」

(SHELLY)「まさに、これ以上被害を増やさないために、加害者にならない教育が必要。全員が同じ認識で、家に来たってことはSEXできるっていうことではないよってことを全員に伝えるべき」
2. 匿名 2024/10/04(金) 16:49:40
TOKIOのアイツみたいなこと言ってんじゃねーぞ。
3. 匿名 2024/10/04(金) 16:49:46
でもその気もない男性の家に行かないけど、私は。
4. 匿名 2024/10/04(金) 16:49:48
けど自分の好きな男やパートナーが女を家に連れ込んだらSEXしたって思うでしょ?
7. 匿名 2024/10/04(金) 16:50:27
>>1
家に来た=性行為OKではなくともそういう思考の男は大勢いるってことを頭に入れて女性側も自衛しなきゃだよ
8. 匿名 2024/10/04(金) 16:50:32
これはちゃんと最後までシェリーの話を話させたのはよかったよね
上田がたぶん60%の教育なってない男役なんでしょう
10. 匿名 2024/10/04(金) 16:50:38
>>2
何もしないなら帰れ!
11. 匿名 2024/10/04(金) 16:50:48
あくまで個人的な意見ですが、覚悟して家に呼びますし、迎えますよ。私はね。あくまで
12. 匿名 2024/10/04(金) 16:50:51
SHELLYが言ってることが理想論ではあるけどさ
13. 匿名 2024/10/04(金) 16:50:56
上田の言いたいこと理解できるけどな。こういう思考の男を肯定するわけじゃなくて、こういう思考の男が多いってことを知ったうえで女も自衛しようってアナウンスだよね
14. 匿名 2024/10/04(金) 16:51:18
NOだけど、そもそもその気がない相手の家に行かないし上げないわ。
16. 匿名 2024/10/04(金) 16:51:36
>>3
自衛手段だよ。
くちさがない人はどこにでもいるから、無駄に傷つきたくないもの。
18. 匿名 2024/10/04(金) 16:51:42
19. 匿名 2024/10/04(金) 16:51:49
私は上田の意見に賛成
20. 匿名 2024/10/04(金) 16:51:58
ガル民の認識は上田側よりだと思う
22. 匿名 2024/10/04(金) 16:52:18
普通に男友達の家に1人で行かない。

付き合ったら行く。
24. 匿名 2024/10/04(金) 16:52:32
行くなよ、自衛も大事でしょ
こういう女も面倒。一緒にされたくない
25. 匿名 2024/10/04(金) 16:52:35
これ見てたけどどっちの言い分も最後は納得できたよ
上田さんも最初はシェリーに賛同できない感じだったけど2人で落とし所つけてていいディスカッションだなーと思った
まぁガルでは偏りそうだけどね
26. 匿名 2024/10/04(金) 16:52:38
どっちの言い分も理解できるぞ
29. 匿名 2024/10/04(金) 16:52:52
家に行ったらオッケーという意味じゃないから襲ってはダメ
だから襲わないのが正しい
だから襲わないでしょ普通
という認識になるのも危ない気がする
33. 匿名 2024/10/04(金) 16:53:06
男は襲う生き物だって思って取り扱ってね、じゃなくてそもそも、襲うんじゃねーよ、ってことだよね。
43. 匿名 2024/10/04(金) 16:53:54
シェリーの女子代表!みたいな態度嫌い
46. 匿名 2024/10/04(金) 16:54:10
SHELLYってなんでいつも女が男がって話題にヒスってるの?
49. 匿名 2024/10/04(金) 16:54:53
確かに、シェリーの言う通り性加害者にならないための教育も必要ではあると思うけど、教育だけで全部解決できるほど人間は単純じゃないよ
人間のフリした怪物もいるんだから
55. 匿名 2024/10/04(金) 16:55:40
>>3
何で行かないかって言うと襲われるかもしれないからでしょ?
上田と同じ考えなんだよ
60. 匿名 2024/10/04(金) 16:55:58
>>13
痴漢されたくなきゃミニスカ履くなって話とは全く別物で、自宅や相手の家で男と二人きりになるなはその通りなんだよね
69. 匿名 2024/10/04(金) 16:56:43
>>3
そうだろうけど
確認すらしないとか無理矢理しちゃうとかそこまでは普通いかないので
そもそも男性の方がおかしいんだよ
なのでおかしい人への対処は考えておいた方が良いってこと
86. 匿名 2024/10/04(金) 16:58:43
>>3
1人暮らしの男の家に遊びに行くのは自己責任だと思う
88. 匿名 2024/10/04(金) 16:59:02
>>4
なるほど、その視点だとそうだよね。
そう思うって女性は上田と同じ考えが根底にあるって事だよね。
90. 匿名 2024/10/04(金) 16:59:06
>>7
現時点ではそうなんだよね
シェリーの意見もその通りなんだけどまだそこまで行ってないから危険
96. 匿名 2024/10/04(金) 16:59:57
>>13
SHELLYが文脈理解できずに食って掛かってるように見える
上田は「男は男で女性が家に来たからって(性的行為)OKって思ってないからねっていうのを理解しなきゃいけない」と言ってるのに
138. 匿名 2024/10/04(金) 17:06:18
>>4
そうだよね
それで相手を責めてたら矛盾生じてるね
139. 匿名 2024/10/04(金) 17:06:43
>>7
そう
上田の意見は間違ってない
男性全員がSHELLYみたいな考えを持ってるとは限らないから

どっちかじゃなくて両方教えて損はないはず
175. 匿名 2024/10/04(金) 17:10:36
>>7
それを上田は言ってるんだよね?
男には家来てもOKじゃないよ、女にはOKだと思ってる男多いよ、男も女も気をつけようねって言ってるのに、被害女性を苦しめる発言と捉えて噛み付くシェリーが怖いわ
205. 匿名 2024/10/04(金) 17:14:12
>>4
そうだね
不貞の証拠として法的にも有効なものだしね
208. 匿名 2024/10/04(金) 17:14:19
>>3
「泥棒が絶対に悪だけど、ちゃんと鍵をかけて出かけましょう」と同じだよね
308. 匿名 2024/10/04(金) 17:30:52
>>4
これ納得。
SHELLYが言ってることは倫理的に正しいだけで綺麗事でしかないなって思うし、こういう相手任せな主張やめてほしい。
自分の身は自分で守るべき。お互いのためにその気がないなら二人きりで密室に行くべきじゃない。
322. 匿名 2024/10/04(金) 17:33:08
>>4
>>1

家に入れたけどマジで何にもしてないよ!って言われて信じるやついないよねw
362. 匿名 2024/10/04(金) 17:40:00
>>3
私も。正直、ひとりでのこのこと男の部屋に入って行って、何もされないって思ってることのほうがおかしいと思う。
逆にどういうつもりで行ったの?って聞きたくなるわ。
364. 匿名 2024/10/04(金) 17:40:43
>>4
男「家にいれたけど何もしてないしただの女友達だよ」
女を家にいれたのに何にもしてない訳ないよね?!!って絶対なるw

最新トレンドニュースまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました